片隅の辺境

THE自己満足

【FF11】取りこぼした青魔法ラーニング Part.06

タイトル付けに失敗したなと思う。

個人的な観点で言えば、

取れるチャンスがあったにも関わらず、

やらずに今に至る点から「取りこぼした」を選択。

なので、間違ってはいないと強く思うこととする。

閑話休題

現在、使用?習得?レベル順の一覧を元に、

昇順でラーニングを進めてきているのは、

リストの穴埋め目的なので、問題はないのだけれど。

たまに違うことをやりたくなる時に、

現在の主流となる青魔法を覚えていた方がいいのでは?

と思い、ネットで検索し、複数人の先駆者様を参考に、

よくセットされている青魔法ラーニングしように変更。

で、

今、リストの1番上にあるのと、優先で覚えるのが、

何故かワモーラだったので一石二鳥の思いでゼオルム火山。

該当エリアへの移動が便利になっても、

1度は自力で行く必要があるうえに、

久々すぎて行き方を忘れたりと変な苦戦をしつつ、到達。

簡単に入手できるIL装備でも、75エリアの敵は楽勝なので、

余裕をかましていたら、

生命線のMPがすっからかんになり焦る焦る。

青白では、バッテリーチャージ以外の回復方法がなく、

久しぶりにヒーリングすることに。

その後はピンチになることもなく、数匹狩って、

イグジュビエーション、エラチックフラッターをラーニング。

ついでT.アッサルトもラーニング。

多分、強化に繋がったのではなかろうか。